新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、HDI格付けベンチマーク「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の『三つ星』を獲得

三井ダイレクト損保は、HDI-Japanによる2019年度HDI格付けベンチマークの損害保険業界「モニタリング格付け」において事故対応・保険金お支払い部門が最高評価の「三つ星」を獲得した。
同社は2017年度に、損害保険業界で初めて(注)「モニタリング(事故対応・保険金お支払い部門)」で三つ星を獲得しており、今回で3年連続3度目となる。
さらに「問合せ窓口(コンタクトセンター部門)」で4年連続4度目、「Webサポート(ホームページ部門)」で5年連続6度目の三つ星獲得となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

Mysurance、「推し活キャンセル保険」が「2025第38回小学館DIMEトレンド大賞ライフデザイン部門」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、第8回大阪府男女いきいき事業者表彰「大賞」を受賞

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「東京都スポーツ推進企業」に10年連続で認定

生保

住友生命、日本のデジタル未来を牽引するリーダーを表彰「CIO30AwardsJapan2025」において「タレント賞」を受賞

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

損保

三井ダイレクト損保、「強くてやさしいクルマの保険」「強くてやさしいバイクの保険」商品改定を発表

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

三井ダイレクト損保、フードロス削減のため災害用備蓄食料品を寄付

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得