新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保協会、宇垣美里さんを起用した自賠責保険キャンペーン開始

損保協会では、年2月28日(金)から、フリーアナウンサーの宇垣 美里(うがき みさと)さんを広報キャラクターに起用した2019年度自賠責保険キャンペーンを開始する。
本キャンペーンは、自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)制度の認知向上、理解促進、付保漏れ防止等を目的として、1966年から実施している。今年度は、ポスターやWebサイト、AR(拡張現実)技術等を活用して、「今すぐカクニン!期限切れ。」というメッセージとともに、自賠責保険は、1.被害者保護を目的としていること、2.加入が義務付けられていること、3.期限切れには注意が必要であることを広く呼びかける。

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

損保

損保協会、令和6年能登半島地震および2024年度に発生した風水災等に係る各種損害保険の支払件数・支払保険金等を公表

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

損保

損保協会、「代理店業務品質に関する評価指針」(案)の 意見公募結果を公表