「楽天保険の総合窓口」、2020年1月14日(火)から楽天保険グループ“ポイントプログラム”の新CMを公開
楽天保険グループの楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、2020年1月14日(火)より新CMを公開する。
楽天保険グループは、2019年12月1日(日)より、楽天IDを使ったネット経由での保険加入者を対象(注1)とし、保険料支払額の1%分の「楽天スーパーポイント」(以下「ポイント」)の付与を開始している(注2)。
新CMは「保険も楽天」篇、「医療保険も楽天」篇、「自動車保険も楽天」篇、「ペット保険も楽天」篇の全4篇(注3)となる。保険加入を検討しているお客さまが、ポイントが貯まる各サービスをより身近に感じられる内容になっている。
詳細は、以下ウェブサイトで確認できる。
【楽天インシュアランスプランニング(楽天保険の総合窓口)ウェブサイト】
https://www.rakuten-insurance.co.jp/event/point_program/
(注1)対象となるのは、2019年12月1日(日)以降、新規で対象となる保険商品に加入申込みした人、または以前より対象となる保険商品を契約の上、更新した人。対象となる商品は楽天インシュアランスプランニング(株)のウェブサイトで確認できる。
(注2)このポイント付与に関するプログラムは、楽天保険グループが楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員である保険契約者に還元することで実現した。
(注3)「保険も楽天」篇と「ペット保険も楽天」篇はウェブのみでの公開を予定、「医療保険も楽天」篇と「自動車保険も楽天」篇はTVCMとして全国で放映する。