新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、テレビCM「SOMPO認知症サポートプログラム始動」篇が「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」ACC シルバーを受賞

SOMPOホールディングスは、グループ横断で「認知症に備える・なってもその人らしく生きられる社会」を目指し、「SOMPO認知症サポートプログラム」※1を 2018年10月から展開している。
今般、「SOMPO認知症サポートプログラム」の始動を伝えるために制作したテレビCMが、「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」※2のフィルム部門で「ACC シルバー」を受賞した。本CMは、「第 57 回 JAA 広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」のテレビCM部門で最高位のJAA賞グランプリを、「第 72 回広告電通賞」のフィルム広告部門企業・公共Ⅰにおいて金賞を、「第 56 回ギャラクシー賞」のCM部門において選奨を受賞しており、これまでに四賞の広告賞を受賞したことになる。
※1:「SOMPO認知症サポートプログラム」
超高齢社会を迎え、認知症を取り巻くさまざまな課題を抱えた日本で、「認知症に備える・なってもその人らしく生きられる社会」の実現をグループ横断で目指す取組み。
※2:「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

SOMPOホールディングス、CDPの「気候変動」の調査において、最高評価の「Aリスト」企業に選定

損保

SOMPOホールディングス、「第13回グッドライフアワード」環境大臣賞(企業部門)を受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

損保

アイペット損保、「100万件の感謝を込めて!新規お申込みキャンペーン」開始

損保

SOMPOホールディングス、「10代女子は、なぜスポーツをやめてしまうのか?」意識調査を実施

生損共済

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」11/27(木)第2話公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター亜希の応援」篇を放映開始