新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

共栄火災、「HDI格付けベンチマーク」2019年の「問合せ窓口」部門で最高評価の『三つ星』を獲得

共栄火災は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催する「HDI格付けベンチマーク」2019年の「問合せ窓口」部門で最高評価の『三つ星』を獲得した。「問合せ窓口」部門での三つ星獲得は3回目となる。
同社は引き続き、お客様に安心と満足を提供し、信頼と期待に応えられるよう、さらなる品質向上に努めていく。
○評価内容
お客様が適切だと感じることのできる通話時間と通話内容を提供し、可能な限り初回の問合せでの解決も図ろうとしている。
代理店とカスタマーセンターの役割分担をしっかり意識し、お客様に理解を得られる説明がされている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、2025年度「IT賞」にて「IT優秀賞」を初受賞

生保

フコクしんらい生命、LGBTQ+への取組み評価指標「PRIDE指標2025」のブロンズ認定

生保

オリックス生命、「IT奨励賞(経営・業務改革領域)」を受賞

損保

SOMPOホールディングス、「第13回グッドライフアワード」環境大臣賞(企業部門)を受賞

生保

日本生命、2025年度「IT賞」における『IT奨励賞(経営・業務改革領域)』を受賞

生保

FWD生命、「DX推進基盤構築の取り組み」について「IT奨励賞(共創・エコシステム構築)」を受賞

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADシステムズ、2025年度(第43回)IT賞において「IT奨励賞」を受賞

損保

三井ダイレクト損保、第43回IT賞において「IT奨励賞(経営・業務改革)」を受賞

生保

メットライフ生命、「J.D.パワー2025年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」の生命保険会社部門で第1位

生保

SBI生命、4年連続の栄誉、「UCDAアワード2025」企業総合賞シルバーを受賞