シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、事故のあとの保険から事故を起こさない保険へ

あいおいニッセイ同和損保は、個人・法人のお客さまへ提供しているテレマティクス※ 自動車保険の販売件数が好調であること、および、これらの商品による安全運転促進効果と交通事故の未然防止効果を確認した。
※ 「テレコミュニケーション」と「インフォマティクス」を組み合わせた造語で、カーナビや GPS 等の車載機と移動体通信システムを利用して、様々な情報やサービスを提供する仕組みである。
詳細:https://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/about/news/pdf/2019/news_2019053100586.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、2019年度「お客さま第一の業務運営」に関する取組結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、生活習慣病の重症化予防の取組みを応援する「医療保険(MI-01(エムアイ-ゼロイチ)」を発売

生保

プルデンシャル生命、諸利率を更改

生保

T&Dフィナンシャル生命、ふくおかフィナンシャルグループ4銀行にて『ファイブテン・ワールド2』の販売を開始

生保

大樹生命、保険金すえ置き利率等を改定

生保損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、MS&ADインターリスク総研、行動経済学を応用した標的型メール訓練サービスの提供を開始

損保

エイチ・エス損保、保険比較サイト「ほけんのポルト」商品を追加

損保

あいおいニッセイ同和損保、令和元年度 地方創生に資する金融機関等の「特徴的な取組事例」として三年連続で大臣表彰を受賞

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、保険料スマホ決済サービスに「PayPay」と「クレジットカード」を新たに導入

損保

あいおいニッセイ同和損保、日本初、HDI七つ星認定を取得