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エイチ・エス損保、申込書郵便事故に関する捜索結果を公表

エイチ・エス損保および同社代理店は、事故判明後(事故詳細は2018年12月26日付の「申込書郵便事故発生のお知らせ」を参照※)、日本郵便に対して厳格な調査及び捜索を要請し、これまで日本郵便で調査及び捜索を続けてきたが、今般、日本郵便から紛失郵便物の発見に至らなかった旨報告を受たので、誠に遺憾ながら、下記のとおり報告することとなった。
1.郵送事故の概要
同社の代理店である株式会社エイチ・アイ・エスのテラスモール湘南営業所が2018年11月に受付けた海外旅行保険申込書類140件を同社宛てに送付したところ、郵送過程において行方不明となったもの。
2.日本郵便の調査及び捜索内容・結果
日本郵便は、事故判明後、受付局(藤沢郵便局)、中継局(神奈川西郵便局、新東京郵便局)及び配達局(銀座郵便局)の各局内および輸送車両のほか、誤配等のあらゆる可能性について調査及び捜索を行った結果、紛失郵便物の発見に至らなかった。
【本件に関するお問い合わせ先】
エイチ・エス損害保険株式会社お客様相談室
TEL:0120-937-836 
受付時間:9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
※2018年12月26日付の「申込書郵便事故発生のお知らせ」
【https://www.hs-sonpo.co.jp/information/index.php?i=405】

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