新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口」「Webサポート」で最高評価『三つ星』を獲得

三井住友海上は、今般、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス)が主催する2018年度格付けベンチマークの損害保険業界「問合せ窓口」(カスタマーセンター)および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得した。なお、三つ星獲得は、「問合せ窓口」(カスタマーセンター)で5年連続、「Webサポート」で4年連続となる。同社は、カスタマーセンターの丁寧かつ真摯な電話対応や、オフィシャルホームページの使いやすさが評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「東京都スポーツ推進企業」に10年連続で認定

生保

住友生命、日本のデジタル未来を牽引するリーダーを表彰「CIO30AwardsJapan2025」において「タレント賞」を受賞

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

ジブラルタ生命、メイク・ア・ウィッシュオブジャパン、love.futbol Japan、MDRT Foundation-Japanに社内表彰賞金の合計1万ドルを寄付

生損

MS&ADホールディングス、「東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞