新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、「平成30年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞(AI活用賞)」を受賞

三井住友海上は、今般、企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「平成30年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞(AI活用賞)」を受賞した。
本表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的に制定されたものである。同社はAI活用によるコンタクトセンターの生産性と顧客体験価値の向上が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、企業向けインデックス型「天候指数保険」を販売開始

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

損保

三井住友海上、三井住友海上文化財団による2026年度「地域住民のためのコンサート」の開催地公募を開始

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

損保

MS&ADホールディングス、有価証券売却益を計上

生保

住友生命・アニコム損保・三井住友海上、ペット保険の取扱いに向けた協業を開始