新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、「平成30年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞(AI活用賞)」を受賞

三井住友海上は、今般、企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「平成30年度カスタマーサポート表彰制度」において「特別賞(AI活用賞)」を受賞した。
本表彰制度は、産業界ならびに行政機関等の、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的に制定されたものである。同社はAI活用によるコンタクトセンターの生産性と顧客体験価値の向上が評価された。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」で「お勧めできる保険」に選出

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において3年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

SOMPOホールディングス、CDPの「気候変動」の調査において、最高評価の「Aリスト」企業に選定

生保

メットライフ生命、2025年度「IT賞」で「IT優秀賞」を初受賞

生保

フコクしんらい生命、LGBTQ+への取組み評価指標「PRIDE指標2025」のブロンズ認定

生保

オリックス生命、「IT奨励賞(経営・業務改革領域)」を受賞

損保

SOMPOホールディングス、「第13回グッドライフアワード」環境大臣賞(企業部門)を受賞

生保

日本生命、2025年度「IT賞」における『IT奨励賞(経営・業務改革領域)』を受賞

生保

FWD生命、「DX推進基盤構築の取り組み」について「IT奨励賞(共創・エコシステム構築)」を受賞