新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保はHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対)で最高評価の「三ツ星」を獲得

あいおいニッセイ同和損保は、11月、HDI-JapanHDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対応)において、最高評価の「三ツ星」を獲得した。
■格付けおよび評価内容
同社カスタマーセンターのお客様に寄り添った応対が評価された。
■「五つ星認証」の継続について
同社は2017年9月に国内損保で唯一「HDIサポートセンター認証」を取得、更新している。
HDI-Japanでは、「HDI格付けベンチマーク」の三ツ星と、「HDIサポートセンター認証」の両方を取得したセンターには、「五つ星認証」を付与している。同社は今回の三ツ星獲得によって「五つ星認証」が継続となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、災害時の早期インフラ復旧支援に向け、水道管漏水箇所特定サービスを無償提供

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

生保

フコクしんらい生命、女性活躍推進法「えるぼし」最高位3つ星を取得

生保

太陽生命、「UCDAアワード2025」において「生活者賞」「専門家賞」を受賞

生保

大同生命、「UCDAアワード2025」表彰「コミュニケーションデザイン」を3年連続受賞(連続受賞記録更新)、企業表彰でも「総合賞(ブロンズ)」を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、路線バス向けテレマティクスサービス「Busセイフティ」を共同で開発

生保

SOMPOひまわり生命、UCDAアワード2025「企業総合賞(シルバー)」と「専門家賞」のダブル受賞

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

生保

三井住友海上プライマリー生命、「UCDAアワード2025」を受賞