新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保のWebサイトがトライベック・ブランド戦略研究所の「顧客サポート調査」で第1位に

イーデザイン損保は、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所が2017年8月9日に発表した、「顧客サポート調査2017」のサポートサイト評価において、全17業種、115製品・サービスの中で第1位となったた。
同調査は、17業種、115製品・サービスのサポートサイト(Webサイト)およびコールセンターについて、利用経験者による評価を行ったもの。このうち、同社が第1位となったサポートサイト評価は、各社のWebサイトについて、利用経験者の5段階評価とサイト上の問題解決率をアンケートにより抽出し、その結果に基づいて算出されたものである。
ライベック・ブランド戦略研究所は以下のコメントをしている。
イーデザイン損保のFAQ・Q&Aは分類が分かりやすく情報が見つけやすい。契約者向けのページでは各手続きへの導線に、手続き内容に応じた関連質問が併せて掲載されているなど各所にユーザーを自己解決に導くための工夫がなされている。
(株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 2017年8月9日ニュースリリースより抜粋)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において9年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

マニュライフ生命、インクルージョンへの全社的取り組みを評価

生保

はなさく生命、「女性のあした大賞2025」において「I’mOK?PROJECT」が優秀賞を受賞

生保

メディケア生命、東京都による「令和7年度東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

SOMPOひまわり生命、「D&I AWARD 2025」において最高評価「ベストワークプレイス」に3年連続認定

生保

住友生命、「CDP2025(気候変動)」において最高評価となる「Aリスト」企業に選定

生保

ジブラルタ生命、「D&I AWARD 2025」において、2年連続で最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定