新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上が「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞

三井住友海上は、今般、公益社団法人企業情報化協会(以下、IT協会)が主催する「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」において『奨励賞』を受賞した。
カスタマーサポート表彰制度は、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的な試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献を果たすなど、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認められる企業を表彰するもの。同社は、コンタクトセンターのオペレーターによるお客さま対応の気づきを、ITを駆使したシステムで集約・管理し改善する仕組みを構築したことが評価され、受賞に至った。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、サポートセンター認証制度の最高峰であるHDI七つ星に4期連続で認定

損保

MS&ADホールディングス、(開示事項の変更)三井住友海上による孫会社設立に関して

損保

MS&ADホールディングス、三井住友海上による国内劣後特約付無担保社債の期限前償還について

損保

Mysurance、「推し活キャンセル保険」が「2025第38回小学館DIMEトレンド大賞ライフデザイン部門」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、第8回大阪府男女いきいき事業者表彰「大賞」を受賞

生保

明治安田生命、PRI(国連責任投資原則)年次評価結果を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「東京都スポーツ推進企業」に10年連続で認定

生保

住友生命、日本のデジタル未来を牽引するリーダーを表彰「CIO30AwardsJapan2025」において「タレント賞」を受賞

生保

オリックス生命、D&I AWARD 2025において最高評価「ベストワークプレイス」に認定

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定