新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和、コンタクトセンター機能を活かした代理店向け支援策「アシスト5」を提供 

あいおいニッセイ同和損保は、コンタクトセンター機能活用・ノウハウ提供による代理店向け支援策『アシスト5』を新たに提供するとともに、併せて、商標登録した。
▽『アシスト5』の具体的支援内容
1.新規開拓(アウトバウンド・実費負担あり)
①新規開拓:アウトバウンドコールによる各種案内、紹介等
②セミナー動員:アウトバウンドコールによるセミナーへの参加促進
2.クロスセル・アップセル(アウトバウンド・実費負担あり)
①損保:アウトバウンドコールによる同社契約者への損保商品追販案内等
②生保:アウトバウンドコールによる同社契約者への生保見直し提案等
3.基本活動支援ツール(コンタクトセンターノウハウ提供)
コンタクトセンターで実際活用している各種スクリプト・ツールを提供
①営推系:単価アップ(車両保険付帯等)、eco保険証券おすすめスクリプト
②業務系:車両入替スクリプト
③事故系:事故受付スクリプト
4.コールセンター設立・運営(コンタクトセンターノウハウ提供)
コールセンター設立・運営各種ノウハウの提供、施設等見学
①運営ノウハウ:オペレーター育成・モチベーションアップ等センター運営ノウハウ提供
②コールセンター施設:最新の各施設・システム等見学
③設立アドバイス:コールセンター設立を目指す際のアドバイス等提供
5.従業員向け各種研修(電話応対・アウトバウンド)
トップレベルの応対品質に基づく研修の提供
①電話応対(基礎編):心構え・言葉使い等基本的電話応対研修
②電話応対(苦情編):いかに冷静になってもらうか等苦情対応の研修
③アウトバウンド:効果的な具体的アウトバウンド担当者向け研修

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

生保

明治安田生命、昭和の建造物初国指定重要文化財明治生命館がリニューアルオープン、2025年11月22日(土)より展示エリア拡充、カフェも併設

生保

住友生命、海外子会社シメトラ・シングライフとの「共通のビジョンと戦略的な協力に向けた共同声明」を発表

損保

アニコムホールディングス、保険1.0から3.0、AI1.0から3.0へ

生保

明治安田生命、「AIポリシー」を制定