新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

AIGジャパン・グループ、キッザニア東京・消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーに

 AIGジャパン・グループは、これまでアメリカンホームが2006年のキッザニア東京オープン以来10年間務めてきた消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーを10月5日に引き継いだ。
 スポンサー継承に際し、8月26日に発表したAIGジャパン・グループの新事業コンセプト「ACTIVE CARE」を消防署パビリオンの体験内容に盛り込むことで、これまでの消火活動に加え、その火災の原因を伝え、子どもたちに火の恐ろしさと火災予防の大切さを伝える内容に変更する。
 また、パビリオンを体験した子どもたちが持ち帰る成果物も刷新し、夜道で車や自転車のライト等を反射して光るキーホルダーとした。夜道で車と自転車に気をつけるようにというメッセージを添えており、火災だけでなく日常の様々なリスクを子どもたちが認識し、リスクをマネジメントできるように促していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』終演、ダイジェストムービーを公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター3年の歩み」篇を放映開始