新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

AIGジャパン・グループ、キッザニア東京・消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーに

 AIGジャパン・グループは、これまでアメリカンホームが2006年のキッザニア東京オープン以来10年間務めてきた消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーを10月5日に引き継いだ。
 スポンサー継承に際し、8月26日に発表したAIGジャパン・グループの新事業コンセプト「ACTIVE CARE」を消防署パビリオンの体験内容に盛り込むことで、これまでの消火活動に加え、その火災の原因を伝え、子どもたちに火の恐ろしさと火災予防の大切さを伝える内容に変更する。
 また、パビリオンを体験した子どもたちが持ち帰る成果物も刷新し、夜道で車や自転車のライト等を反射して光るキーホルダーとした。夜道で車と自転車に気をつけるようにというメッセージを添えており、火災だけでなく日常の様々なリスクを子どもたちが認識し、リスクをマネジメントできるように促していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開