SOMPOホールディングス、グローバル向け「共通動画コンテンツ」を展開

 SOMPOホールディングスは、グループ・グローバルベースで「SOMPO」ブランドの認知度拡大および統一されたイメージを醸成するため、グローバル向け「共通動画コンテンツ」を制作し、海外の拠点で展開する。
 共通動画コンテンツのコンセプトは、「日本発の保険会社が、世界各地で人々・自動車・建物を守り、生活やビジネスに安心を提供していく」。動画は、SOMPOHDのシンボルマークである「The Global Ring(グローバルリング)」から「プラチナの環」が飛び出すところから始まり、同社が世界各地で人々に安心を与え、挑戦を支えていくというイメージを伝える。エンディングでは、「First Japan, Now Worldwide」というナレーションにより、日本発の企業が世界の安心を支えていきたいというメッセージを表現している。
 今後、東南アジア、トルコ、ブラジルなどの海外グループ会社を中心に、公式ウェブサイトへの掲載や顧客向け説明会などのイベントでの放映を予定しており、インドネシア、マレーシアではすでに現地のテレビCMとして放映されている。国内でも、採用活動における会社説明会、本社受付モニターでの放映、公式ウェブサイトや公式YouTubeでの展開などを予定している。

関連商品