新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保はHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対)で最高評価の「三ツ星」を獲得

あいおいニッセイ同和損保は、11月、HDI-JapanHDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対応)において、最高評価の「三ツ星」を獲得した。
■格付けおよび評価内容
同社カスタマーセンターのお客様に寄り添った応対が評価された。
■「五つ星認証」の継続について
同社は2017年9月に国内損保で唯一「HDIサポートセンター認証」を取得、更新している。
HDI-Japanでは、「HDI格付けベンチマーク」の三ツ星と、「HDIサポートセンター認証」の両方を取得したセンターには、「五つ星認証」を付与している。同社は今回の三ツ星獲得によって「五つ星認証」が継続となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、新スマート物流を展開する「株式会社エアロネクスト」と資本業務提携

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、中継輸送専用の自動車保険を販売開始

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスデータと音声アラートを活用した「児童の交通事故防止」に向けた共同実証実験を開始

関連商品