新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保のWebサイトがトライベック・ブランド戦略研究所の「顧客サポート調査」で第1位に

イーデザイン損保は、株式会社トライベック・ブランド戦略研究所が2017年8月9日に発表した、「顧客サポート調査2017」のサポートサイト評価において、全17業種、115製品・サービスの中で第1位となったた。
同調査は、17業種、115製品・サービスのサポートサイト(Webサイト)およびコールセンターについて、利用経験者による評価を行ったもの。このうち、同社が第1位となったサポートサイト評価は、各社のWebサイトについて、利用経験者の5段階評価とサイト上の問題解決率をアンケートにより抽出し、その結果に基づいて算出されたものである。
ライベック・ブランド戦略研究所は以下のコメントをしている。
イーデザイン損保のFAQ・Q&Aは分類が分かりやすく情報が見つけやすい。契約者向けのページでは各手続きへの導線に、手続き内容に応じた関連質問が併せて掲載されているなど各所にユーザーを自己解決に導くための工夫がなされている。
(株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 2017年8月9日ニュースリリースより抜粋)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定

生保

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

損保

東京海上ホールディングス、イーデザイン損保、東京海上グループのダイレクト損害保険事業を強化

生保

ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多13回目の三つ星をダブル獲得