新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

あいおいニッセイ同和損保、HDI公開格付け調査「Webサポート」格付けで「三つ星」獲得

あいおいニッセイ同和損8月8日にHDI-Japanが主催する公開格付け調査「Webサポート」格付けにおいて、最高評価の「三つ星」を獲得した。
▽評価内容
1.評価項目
①見つけやすく使いやすい
②複数のセルフヘルプ選択肢
③役立度/解決度
④センターとの連携度
⑤安心して利用できる
2.評価分析
①保険の用語説明がトップページから見やすく工夫されている。
②必要な情報はすぐに見つけられ、使いやすく迷うことはない。
③代理店検索、試算、FAQなど解決するための必要な選択肢はそろっている。
④センターとWebの連携もよく、自然にWebを活用し誘導できている点もよい。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、新スマート物流を展開する「株式会社エアロネクスト」と資本業務提携

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、中継輸送専用の自動車保険を販売開始

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクスデータと音声アラートを活用した「児童の交通事故防止」に向けた共同実証実験を開始

関連商品