新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損害保険ジャパン日本興亜とSOMPOコミュニケーションズ、サービス・ホスピタリティ・アワード特別賞を受賞

損害保険ジャパン日本興亜およびSOMPOコミュニケーションズは、今般、公益社団法人企業情報化協会が主催する「平成29年度(第4回)サービス・ホスピタリティ・アワード」において『特別賞(デジタルコミュニケーション賞)』を受賞した。
1.賞の概要
「サービス・ホスピタリティ・アワード」とは、わが国の産業界ならびに行政機関などのサービス・ホスピタリティへの取組みにおけるサービス生産性向上やCS向上のための効果的ビジネスモデルの構築・促進を目的として、IT協会が主催している表彰制度。
“顧客満足度アップ、社員意識の向上や離職率の軽減、さらに収益性への貢献など、単に顧客サービスの改善を図ったというだけでなく、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた”という点で他社の模範となると認めうる企業、団体、機関が表彰の対象となる。
2.受賞理由
損保ジャパン日本興亜およびSOMPOコミュニケーションズは、代理店向けシステム操作ヘルプデスクにおいて、チャットやWEBヘルプデスクの活用など、電話以外の手段によるデジタルコミュニケーションを推進している。
これらのデジタルコミュニケーションによるわかりやすい情報提供、電話からデジタルコミュニケーションへの転換を通じた生産性および品質向上の取組み、ひいては変革を目指す企業姿勢など、サービス・ホスピタリティへの取組みが高く評価され、受賞に至ったもの。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

生保

プルデンシャル生命、J.D.パワー2024年生命保険保全手続満足度調査(SM)にて9年連続の総合満足度第1位を獲得

生保

はなさく生命、日経トレンディ5月号「保険大賞2024」において「はなさく医療」・「はなさく収入保障」が大賞を受賞

関連商品