MS&ADホールディングス、三井住友海上グループのブランドシンボルマーク完成
MS&ADホールディングスは、2027年4月1日付で発足する新グループ「三井住友海上グループ」が、世界中のお客さまに対する高品質なサービスを提供する証として、今般ブランドシンボルマークを完成させた。
1.コンセプト
ブランドシンボルマークに使用しているグリーンは穏やかかつ深みのある未来を表現し、端正かつシャープなロゴタイプには未来を切り開く力強さが込められている。三井住友海上グループが多様なお客さまを支え、「世界のトップティアとして保険・金融業界をリードしていく」という強い志を表現したシンボルマークである。
2.展開
同日に発足する新中核損保子会社の「三井住友海上あいおい損害保険株式会社」をはじめ、国内外のグループ各社でも同一のシンボルマークを使用し、グローバルでのブランド統一を図る。新グループのブランドシンボルマークの決定に伴い、2027年4月以降、現在使用しているマークを変更していく。
3.ブランドコミュニケーションの強化について
新たなブランドシンボルマークは国内の各事業会社のみならず、海外を含めたグループ各社を結びつけるものであり、グローバル規模での浸透・認知度向上を図る。グループ全体での持続的な競争力を強化すべく、社内外において新ブランド浸透のためのコミュニケーション活動を進めていく。
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