新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保、大好きCM2024-25デジタルグッズプレゼントキャンペーン実施

ソニー損保は、「ソニー損保の大好きCM2024-25デジタルグッズプレゼントキャンペーン」を2025年3月17日(月) 16:00より実施する。
ソニー損保は、2020年からMリーグに協賛しており、今年で協賛5年目となった。
5年間にわたり、Mリーグの番組内では「【自動車保険】ソニー損保の大好きCM」を放映しており、おかげさまで、多くのファンの方々から好評である。
そこで、今まで以上に皆様と一緒にMリーグを盛り上げ、ソニー損保の存在をより身近に感じてもらいたいと考え、NFT(Non-Fungible Token)を活用した「ソニー損保の大好きCM2024-25デジタルグッズプレゼントキャンペーン」を実施することにした。
■デジタルグッズの概要
対象期間中にソニー損保のX公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストおよびエントリーフォーム入力などの所定の条件を満たした方全員に、オリジナル麻雀牌NFTや瑞原明奈選手(U-NEXT Pirates)、伊達朱里紗選手(KONAMI麻雀格闘倶楽部)のオリジナルアクリルスタンドNFTのデジタルグッズをプレゼントする。デジタルグッズは、AR機能を活用し、スマートフォンを通して好きなところに表示・撮影したり、Rooms内にある「ソニー損保の大好きCM2024-25専用ルーム」に飾ることができ、コレクションとして並べて楽しんだりすることができる。
キャンペーンの詳細は、2025年3月17日(月)にソニー損保のX公式アカウントやイベント・キャンペーンページで案内する。
また、今回配布するNFTは、SNFT株式会社が運営するサービス「SNFT」を通じて提供され、初めてNFTに触れる方でも、簡単にNFTを獲得して楽しむことができる。NFTの受け取りには、SNFTのアカウント登録が必要である。
●Mリーグの理念
麻雀は、日本人の日常生活に深く根差す大衆娯楽であると同時に、極限の集中力と判断力、論理的思考に加えて、勝負勘をも鍛えることができる素晴らしい頭脳スポーツである。
Mリーグは、トッププロがしのぎを削り覇を競う、史上初のチーム対抗戦のナショナルリーグを通じて、この麻雀の楽しさを、素晴らしさを世の中に伝えていく。
Mリーグ公式サイト:https://m-league.jp/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

ソニー損保、「降雹(ひょう)アラートサービス」の提供開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

損保

ソニー損保、「はじめてのマイカー」と「子どもとのドライブ」に関する調査2025

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催