新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、カスタマーサポート表彰制度優秀賞を受賞

イーデザイン損保は、公益社団法人企業情報化協会(以下「IT協会」)主催の2024年度カスタマーサポート表彰制度において、「優秀賞」を受賞した。
■受賞テーマ
カスタマーサポートのオペレーション開発と運営の一体化で業務の早期リリースを実現
■受賞理由
お客さまサポートセンターの開発担当者とオペレーション担当者が協同でシステム開発や業務設計を行い、構築にかかる期間や研修時間を大幅削減するなどの大きな成果を上げた。また、本取り組みによってオペレーション担当者の役割が「カスタマーサポート」から「新規業務の構築」に拡大されたことで、従業員の主体性や業務モチベーションの向上につながった。これらの成果をふまえ、新規業務の早期リリースという経営貢献と、同社が掲げる行動指針「私が変わる、私が変える」を体現した取り組みであるという点が高く評価され、優秀賞を受賞した。
■カスタマーサポート表彰制度について
本表彰制度は、受賞企業・機関等の成果を広く社会に公表し、わが国における企業・機関等の顧客戦略の充実と、それに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与しようとするものである。
■受賞対象
規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体

関連記事(保険業界ニュース)

生保

なないろ生命、「なないろスリー」「なないろセブン」が「【2025年版】ナビナビ保険グランプリ」の三大疾病保険(七大生活習慣病)部門で入賞

生保

ライフネット生命、『2025年度版 ナビナビ保険グランプリ~定期保険部門~』で定期死亡保険「かぞくへの保険」が第1位を初受賞

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲーム「ハッピータウンメーカー」が消費者教育教材資料表彰2025で優秀賞を受賞

生保

なないろ生命、保険商品が「保険とみらいアワード2025」の各部門で入賞

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門」「生命保険部門請求体験調査」で第1位を受賞

生保

朝日生命、女性活躍推進企業として「えるぼし認定」2段階目(2つ星)を取得

生保

住友生命、トムソン・ロイター社主催「ALB Japan Law Awards2025」にてファイナリストに選出

損保

三井ダイレクト損保、「価格.com自動車保険満足度ランキング2025」総合(50代)で第1位を獲得

生保

明治安田生命、「2024明治安田しあわせフォトコン」入賞作品決定