新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

こくみん共済coop、「マイカー共済」の新TVCMを3月25日から全国で放映開始

こくみん共済coop〈全労済〉は、3月25日(月)から、「マイカー共済」の新TVCMを全国で放映する。
■企画意図
今回のTVCMでは、車の補償である「マイカー共済」の加入や事故受付の業務にあたる実際のコミュニケーターを起用し、組合員に寄り添う姿勢を見せることで、商品の内容に留まらないマイカー共済の魅力を伝えている。
納得して加入されるような情報提供や、一生に一度あるかどうかの交通事故の時でも、落ち着いてもらうために丁寧な事故対応を行う職員の想いを伝える作品となっている。
なお、同会ホームページでもCM動画を公開する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、新TVCM「Daiichi Lifeになぜ変わる?」篇を放映開始

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、「みんなで被災地応援プロジェクト」被災地で復旧支援活動を行う団体へ約767万円を寄付

生損共済

こくみん共済coop、コープ共済連、「7才の交通安全プロジェクト」全国の小学校に横断旗17,929本を寄贈

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞