新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、「Myページ」をリニューアル

ジブラルタ生命は、8月1日から、「Myページ」をリニューアルした。
「Myページ」では、お客さまごとの担当ライフプラン・コンサルタントまたは担当代理店(以下「営業担当」)の表示、営業担当との各種情報・資料の共有や連絡リクエスト、「LIFE Well」(旧オンライン医療サポートサービス)などお客さまに末永く寄り添うためのサービスを提供している。
1.「Myページ」リニューアルの背景
ジブラルタ生命はさらにお客さまの身近な存在となり、契約者や家族をより幅広くサポートするため、各種サービスの利便性向上・コンテンツの拡充等を行っている。その活動の一環として、利用者にとってのわかりやすさ、利用のしやすさ、お役立ちといった観点からMyページを全面的にリニューアルする。
2.「Myページ」の特徴
・お客さまの営業担当に関する情報を表示し、お客さま個々の意向に合わせた最適なコミュニケーションを実現する。
・各種シミュレーションや設計書などの重要資料を営業担当からお客さまに共有し、オンライン上でも円滑なコンサルティングサービスを実現する。
お客さま自身で、いつでも過去の資料を参照することが可能である。
「LIFEWell」により、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心を届け、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートする。
3.「Myページ」リニューアルのポイント
■“担当者との繋がりやすさ・直感的な使いやすさ”の向上
・利用者視点での導線設計・メニュー構成
・グラフィカルな表現の活用
・担当者と繋がるための情報をカード形式に集約して掲載
同社は、営業担当によるサービスを中心に、テクノロジーも活用したお客さまのさらなる利便性向上に取り組み、“全国津々浦々のお客さまと提携団体に安心と保障を届けること”に努めている。引き続き、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心を届け、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートしていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクス自動車保険アプリを活用した観光促進と交通事故削減に関する共同実証実験を開始

生保

大同生命、「加島屋」の創業から400年を記念し各種企画を展開

損保

アニコム損保、健康割増引制度の適用不備にもとづく保険料返還について

損保

三井住友海上、住宅に関する商品・サービス革新に向けたプロジェクト始動

生保

ソニー生命、経済産業省令和5年度補正「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」に係る取組結果を公表

生保

エヌエヌ生命、「オランダスタディツアー2025」の参加者を募集開始

生保協会・団体

生保文化センター、「医療保障ガイド」改訂

損保

アニコム損保、犬の笑顔をAIで判定し紹介するサイト『世界えがお博覧会』を公開

損保

損保ジャパン、SOMPOダイレクト、【JAF提携】「現場駆け付け急速充電サービス」の全国への対応地域拡大に向けたトライアル開始

生保

ジブラルタ生命、小学生から高校生向け金融教育セミナーの専用ホームページを開設