新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023「生命保険部門アフターフォロー調査」の部門で第1位を受賞

ソニー生命は、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(以下「NTTコムオンライン」)が発表した「NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2023」の「生命保険部門アフターフォロー調査」の部門において、昨年度に引き続き第1位の評価をえた。
NPS(R)とは、「友人や同僚に薦めたいか?」という質問への回答から算出される、顧客ロイヤルティを測る指標である。
「生命保険部門アフターフォロー調査」は、訪問や面談、連絡、情報提供といった、生命保険の契約後における一連のアフターフォロー体験に焦点をあてた調査で、昨年に引き続き同社が1位となった。
■同社の評価
・生命保険部門アフターフォロー調査
「担当者から提供される情報の内容の適切さ」や「自身の感じる不安や関心事に関するヒアリング力の高さ」をはじめとした担当者の対応力に関連した項目で高い評価を得ることができた。
これからも同社は、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、お客さまの「人生の伴走者」として信頼を積み重ねながら、質の高いサービスを提供していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

SBI生命、4年連続の栄誉、「UCDAアワード2025」企業総合賞シルバーを受賞

生保

富国生命、個人年金保険「みらいプラス」が「保険完全ガイド2025-2026年版」1位(ベストバイ)を獲得

生保

富国生命、「みらいのつばさ」が「ママリ口コミ大賞2026」学資保険部門で大賞を受賞

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得

生保

なないろ生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」(徳間書店)において「なないろスリー」が2年連続で第1位を獲得

生保

ソニー生命、NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査2025「生命保険部門コンタクトセンター調査」で第1位を受賞

生保

FWD生命、NEWよい保険・悪い保険2026年版(徳間書店)において『FWD収入保障』が7年連続でベストランキング第1位、『FWD収入保障引受緩和』が2年連続第1位、『FWD医療II』が第1位を獲得

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

生保

FWD生命、『FWD収入保障』が「第18回ペアレンティングアワード」を受賞

生保

ジブラルタ生命、「UCDAアワード2025」において「総合賞:シルバー」を受賞

関連商品