新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保、火災保険のイメージキャラクターに河村花さんを起用

ソニー損保は、火災保険のイメージキャラクターに女優の河村花さんを起用し、河村さんが出演する新テレビCMを3月24日から全国で放映開始した。
ソニー損保の火災保険はインターネット専用の商品で、2018年10月の販売開始以降、保有契約数は順調に伸長している。
24時間いつでも手続きが可能なインターネットならではの利便性や低廉な保険料、ニーズに応じて補償を選択できる合理的な仕組み、「地震上乗せ特約(全半損時のみ)」等の充実した補償が主な特長である。また、お客様の契約手続きに関する相談に電話やメールで対応するほか、被災時・事故時など万一のときの連絡を24時間365日受付けるなどお客様サービスの充実も図っている。
こうしたソニー損保の火災保険の商品・サービスの特長について、河村さんが出演する新CMや広告等を通じ、より多くのお客様に、わかりやすく伝えていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

ソニー損保、「降雹(ひょう)アラートサービス」の提供開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

損保

ソニー損保、「はじめてのマイカー」と「子どもとのドライブ」に関する調査2025