新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

AIGジャパン・グループ、キッザニア東京・消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーに

 AIGジャパン・グループは、これまでアメリカンホームが2006年のキッザニア東京オープン以来10年間務めてきた消防署パビリオンのオフィシャルスポンサーを10月5日に引き継いだ。
 スポンサー継承に際し、8月26日に発表したAIGジャパン・グループの新事業コンセプト「ACTIVE CARE」を消防署パビリオンの体験内容に盛り込むことで、これまでの消火活動に加え、その火災の原因を伝え、子どもたちに火の恐ろしさと火災予防の大切さを伝える内容に変更する。
 また、パビリオンを体験した子どもたちが持ち帰る成果物も刷新し、夜道で車や自転車のライト等を反射して光るキーホルダーとした。夜道で車と自転車に気をつけるようにというメッセージを添えており、火災だけでなく日常の様々なリスクを子どもたちが認識し、リスクをマネジメントできるように促していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定

損保

ペット&ファミリー損保、わんにゃんフォトコンテストを開催

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

共済生損

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施