新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上ならびに、あいおいニッセイ同和損保、サイバーセキュリティ専用コールセンターの開設

三井住友海上ならびに、あいおいニッセイ同和損保は、4月1日から、サイバーセキュリティ専用コールセンターを開設し、無料で相談できるサービスの提供を開始する。
本サービスは、サイバー保険加入のお客さまを対象に、サイバーセキュリティ関連のトラブル等に加えて、日頃のパソコン操作等に関する不明点などを幅広く相談できる。気軽に問合わせできる窓口を提供することで、お客さまの安全かつ円滑な事業活動をサポートする。
◆サービス概要
(1)開始時期 : 4月1日~
(2)対象   : 三井住友海上「サイバープロテクター」またはあいおいニッセイ同和損保「サイバーセキュリティ保険」に加入の契約者および記名被保険者
※始期日を問わず、契約の保険期間中が対象。
(3)費用   : 無償
(4)内容   : サイバーセキュリティ関連のトラブルから、日頃のパソコン操作に関する不明点など幅広く、利用回数に制限なく相談できる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、暑熱環境下で働く作業員の熱中症対策に特化した熱中症対策プログラムの紹介業務を開始

損保

三井住友海上、MS&ADインターリスク総研、福祉避難所の開設・運営を後押しする新たな補償・サービスを開発

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、金融庁へ第5回となる業務改善計画に係る進捗および改善状況報告書を提出

損保

あいおいニッセイ同和損保、矢崎ノースアメリカと米スタートアップのMOTERTechnologiesが戦略的資本提携

共済損保

こくみん共済coop〈全労済〉、東京・代々木公園にて「もしもFES渋谷2025」を開催

生保

かんぽ生命、2025年度ラジオ体操出席カードの配布開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、「第25回夏季デフリンピック競技大会東京2025」に協賛

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

生保

生保協会、生命保険契約照会制度の利用料金改定

生保

ネオファースト生命、「生成AI×保険事務サービス」NTTデータ社と協働しCX向上と業務変革目指す取組み