新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

楽天損保、楽天生命の対面募集代理店で損害保険商品の取扱いを開始

楽天損保は、2021年2月1日より、楽天生命の対面募集代理店で個人用自動車保険と家庭総合保険の販売を開始(※)する。
楽天損保では、全国に展開する楽天生命の対面募集代理店での損害保険商品の取扱いを開始することで、対面チャネル、インターネットチャネルの両面からあらゆるお客さまへ提案できる態勢を整えた。
楽天保険グループでは2019年6月に「楽天保険の総合窓口」を開設し、楽天保険グループの商品についての相談や問い合わせ、契約者の手続きをワンストップで受ける総合窓口を運営している。このたび、楽天生命対面募集代理店において損害保険商品の取扱いを開始することで、楽天損保では対面チャネルでのワンストップ提案をより拡充することを実現する。
楽天損保をはじめとした楽天保険グループは、お客さまへ対面チャネル、インターネットチャネルの両面からワンストップサービスの提供を行っていく。
※楽天損保を通じた財務局への登録または届出完了後からの開始となる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、「一般財団法人 アニコム健康寿命延伸財団」設立

生保

大同生命、法人契約の保険料口座振替手続きがネットで完結~法人の加入手続きを完全ペーパーレス化・印鑑レス化

損保

損保ジャパン、株式会社USEN Camera Solutions、9月からカスハラ対策サービス「USEN Camera Biz サポート」販売~事前予約受付を開始

生保

ライフネット生命、保険金・給付金の最短当日支払いを開始

損保

ソニー損保、運転特性を計測する「GOOD DRIVE アプリ」のコミュニティサイト「みんなのGOOD DRIVE コミュニティ」を新設

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

損保

東京海上日動、年金・満期返戻金等の確定申告時におけるマイナポータル連携を2月から開始

生保

大同生命、社長が声をかけあうサイト「どうだい?」会員数10万人突破

損保

損保ジャパン、「お客さまの声白書2025」を発行

その他損保

アニコム損保、アニコムグループの「新宿御苑前どうぶつ病院」で職場体験を実施