新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、「顧客サポート調査2018」のサポートサイト評価第1位を獲得

SBI損保は、トライベック・ブランド戦略研究所が発表した「顧客サポート調査2018」において、120製品・サービスの中からサポートサイト評価第1位と評価された。
「顧客サポート調査」とは、リサーチとマーケティングソリューションを提供しているトライベック・ブランド戦略研究所が、各企業の製品・サービスのユーザーの中から過去にサポート※を利用したことがある人に対し、サポートサイトおよびコールセンターの評価についてアンケートを行なう調査である。
「顧客サポート調査2018」では、自動車保険をはじめ、化粧品通販や携帯電話会社、家電製品など、20業種、120製品・サービスのサポートサイトおよびコールセンターについて、利用経験のある一般消費者に調査を行われ、SBI損保のサポートサイトは、ユーザーが必要とする情報へ辿りつけるようにシンプルで見やすい画面で誘導していると評価された。
※サポートとは製品・サービスの利用時に、「使い方を知る」、「修理・故障等のトラブルを解決する」、「不具合を伝える」などの目的で「ウェブサイトを調べる」、「電話で問い合わせる」などのサービスを受けることを指す。

関連記事(保険業界ニュース)

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

損保

SBI損保、「愛媛銀行×SBI損保実額補償がん保険」取り扱い開始

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得