いま、保険業界は環境激変期(展開期)にあり、多くの代理店・セールスパーソンが淘汰されています。その中を勝ち抜いていくためには、新しい時代にあった 真のプロに変わらなければなりません。いままさに、専門家としての能力とプライドが求められています。この7年間で手数料収入を10倍にした著者の宮宇地 覚氏(株式会社コンダクト代表取締役)は、その成功のカギを「お客様が求めているのは何か」「お客様の要望はどのように進化しているのか」の状況を認識 し、過去の常識にとらわれずに思考し、仮説を立てて行動すること、「問題は何か」を的確にとらえ、合理的な戦術を立てていくこと、その第一歩は既存の常識 から離れることにあると強調しています。本書では、こうした認識のもと、狙うべき市場にどのような保険を提案するのかとともに、経営者が組織作り・人材育 成にどのように取り組んでいくべきかを、納得いただける理由と合わせ数多くの具体的活用ツールを掲載しています。
ISBN 978-4903030449