シンニチ保険WEB

50502
商売繁盛DVDシリーズNo.2

【DVD】中小企業開拓はリスクマネジメントで決まりだ!

リスクサービス株式会社 伊集院剛史

~社長の心をガッチリつかむ~ わたしたちに、できること。

企業経営者にとって今、最も関心のあるテーマが「リスクマネジメント」です。日々、企業を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。どのようなリスクが企業にふりかかってくるか、またそれにどう対応すればいいのか、一歩、間違えば企業の存続さえ危うくなるだけに頭の痛い問題です。「リスクコンサルタント・オブ・ザ・イヤー2002」に輝く伊集院氏は、リスクマネジメントを単なる机上の学問に終わらせることなく、ビジネスとして確立させたわが国の草分けであり、第一人者です。このDVDでは、その伊集院氏がリスクマネジメントについて、初歩から実際に企業経営者へどのような形で提案しビジネスにつなげていくかを解説した、大変内容の濃いものになっています。中小企業マーケットを巡る競合は熾烈さを極めていますが、多くの競争相手やライバルから一歩抜きん出るためにもリスクマネジメントからの切り口、手法は不可欠です。「キラリと光るコンサルタント、代理店」になるひとつの途がこのDVDに詰まっています。

商品番号:50502

DVDビデオ / 収録時間70分

2007年9月発売

定価9,900

CHAPTER

  1. 講師紹介
  2. リスクマネジメント・コンサルタントに必要な3つの「識」
    1-1.知識
    1-2.常識
    1-3.意識
  3. コンサルタントの基本技術
  4. これがリスクマネジメント・コンサルタントの保険手配だ!
  5. これがコンサルタントの「営業」だ!

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命、事業経営リスクを学べるオンラインゲーム「経営キングダム」をリリース

損保

三井住友海上とインターリスク総研、洋上風力発電設備のリスクに関するハンドブックを作成