新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

20502

販売終了

保険代理店経営セミナーシリーズ

【DVD】「法人マーケット開拓戦略」セミナー

株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦/ARICEホールディングス株式会社 代表取締役 松本一成

プロフェッショナルの条件
大再編時代のサバイバルマニュアル

今まさに保険業界は大再編の時代であり、保険代理店の皆さまがそのことを最も肌で感じているのではないでしょうか。インターネット通販、銀行窓販と販売チャネルが多様化する中で、個人マーケットは、シンプルで低価格な保険との比較が加速し、手数料がますます減少することは容易に予想できます。それに対して、法人マーケットは、コンサルタントとしての立場から、収益率の高い活動を行うことも可能なのです。個人マーケットが大切であることは言うまでもありませんが、今こそ、プロ代理店が存在価値を発揮できる中堅中小企業“法人マーケット”への取り組みを見直すべき時ではないでしょうか。(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

商品番号:20502

DVDビデオ/収録時間145分

2011年4月発売

主な内容

【第1部】

  • お客さまとの接点強化による法人開拓力強化プログラム
    ~営業プロセスを4つに分ければ見えてくる~
    ・法人こそプロ代理店の活躍の場所
    ・法人開拓力の強化の基本は、お客さまとの接点強化
    ・既存顧客と新規法人とはアプローチの方法に違いがある
    ・営業プロセスを4つに分ければ、売れる仕組みが見えてくる

【第2部】

  • 法人マーケット開拓の切り口
    ~リスクマネジメントの視点が営業を変える~
    ・どこで他チャネル・他代理店との差別化を図るのか?
    ・法人こそプロ代理店の活躍の場所
    ・販売代理から購買代理、リスクコンサルタントへ
    ・プロ代理店経営と組織づくり

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、グローバル企業向けリスクマネジメント・デジタルプラットフォーム“TM StationPortal”の提供開始

損保

東京海上日動、NTT東日本・トレンドマイクロとの協業によるサイバーセキュリティ分野の強化に向けた取り組みを開始

生保

エヌエヌ生命、事業経営リスクを学べるオンラインゲーム「経営キングダム」をリリース

損保

三井住友海上とインターリスク総研、洋上風力発電設備のリスクに関するハンドブックを作成