◆本教材の内容
せっかく経営者との“関係”を深めても、今度は“保険の話を切り出す”のが難しいというケースが少なくありません。なぜなのでしょうか。
その原因は、企業経営者が“保険に興味がないから”というより、
話し手と聞き手の“主導権移動の難しさ”にある
と言えそうなのです。
“保険の話”は、当然、保険を深く知る皆様が主導権を握ります。
しかし、それまでの間、企業経営者に追従するような関係作りをしてしまったのでは、
主導権をとることが難しいために、保険の話を切り出しにくくなるわけです。
保険の話を切り出すためには、最初から、保険営業者の皆様が主導権を握る形で、経営者との関係形成に取り組む必要があるわけです。
ただ、最初から営業者の皆様が、主導権を握る関係を形成できるのでしょうか。そして、そんな関係に、経営者が関心を示す可能性があるのでしょうか。
その可能性は、保険営業者の皆様の経営者に対する“強み”を把握すれば見えて来ます。
そして、はじめから“主導権”を握ることができれば、その延長で“保険の話”を切り出すことは、それほど困難ではないとイメージできるはずなのです。
まずは、下の【商品詳細】ページの動画をご覧ください。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
●商品構成
(1)PC用動画CD講座(約77分/PDFレジメ付き) (2) 経営者向けプレゼンツール(タイトル;長くかつ力強く事業を継続する秘訣) (3) 経営者向け小冊子 (4)小冊子のキャッチDM (5)3種類の経営者向けマネジメント事例レポート
※こちらはオーディオCD付です。解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。(音声内容はPC用動画講座と同一)
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・インターネット閲覧ソフト(ネット接続は不要)
・Microsoft PowerPoint 2010以降(上記(2))・カスタマイズ可
・Microsoft Word 2010以降(上記(3)(4)(5))・カスタマイズ可