新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、「Myページ」をリニューアル

ジブラルタ生命は、8月1日から、「Myページ」をリニューアルした。
「Myページ」では、お客さまごとの担当ライフプラン・コンサルタントまたは担当代理店(以下「営業担当」)の表示、営業担当との各種情報・資料の共有や連絡リクエスト、「LIFE Well」(旧オンライン医療サポートサービス)などお客さまに末永く寄り添うためのサービスを提供している。
1.「Myページ」リニューアルの背景
ジブラルタ生命はさらにお客さまの身近な存在となり、契約者や家族をより幅広くサポートするため、各種サービスの利便性向上・コンテンツの拡充等を行っている。その活動の一環として、利用者にとってのわかりやすさ、利用のしやすさ、お役立ちといった観点からMyページを全面的にリニューアルする。
2.「Myページ」の特徴
・お客さまの営業担当に関する情報を表示し、お客さま個々の意向に合わせた最適なコミュニケーションを実現する。
・各種シミュレーションや設計書などの重要資料を営業担当からお客さまに共有し、オンライン上でも円滑なコンサルティングサービスを実現する。
お客さま自身で、いつでも過去の資料を参照することが可能である。
「LIFEWell」により、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心を届け、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートする。
3.「Myページ」リニューアルのポイント
■“担当者との繋がりやすさ・直感的な使いやすさ”の向上
・利用者視点での導線設計・メニュー構成
・グラフィカルな表現の活用
・担当者と繋がるための情報をカード形式に集約して掲載
同社は、営業担当によるサービスを中心に、テクノロジーも活用したお客さまのさらなる利便性向上に取り組み、“全国津々浦々のお客さまと提携団体に安心と保障を届けること”に努めている。引き続き、経済的な面だけではなく身体的健康も含めた安心を届け、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートしていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

ジブラルタ生命、特別支援学校向け出前授業「パラフットボール教室2024」に協賛

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

ジブラルタ生命、身体と心の健康づくりに関する調査2024を実施

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

関連商品