新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、特別展示『大同生命の源流“加島屋と広岡浅子”』の来場者数が11万人を突破

大同生命は、大阪本社で一般公開している特別展示『大同生命の源流“加島屋と広岡浅子”』について、2015年7月のリニューアル以後の来場者数が11万人を突破した。
同展示は、大同生命の礎を築いた大坂の豪商「加島屋」と大同生命創業者の一人である「広岡浅子」を様々な歴史的資料から紹介するものである。記念すべき11万人目の来場者は、「南大阪歩け歩け協会」の皆さまで、今回は総勢67名での来場となった。
<「南大阪歩け歩け協会」の皆さまのコメント>
・参加者全員が特別展示を楽しみました。11万人目という記念すべきタイミングに訪問することができ、本当にうれしく思います。
・初めて大同生命の大阪本社ビルに入りましたが、ヴォーリズ建築の趣を受け継いだ館内の装飾がとても素晴らしかったです。またゆっくりと訪問したいと思います。
・加島屋と広岡浅子、現在の大同生命へと続く歴史を通じて、大坂と日本経済の歴史を感じられる展示でした。精緻な加島屋本宅の模型と落語家・林家竹丸さんの柔らかい音声解説がとても良かったです。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

大同生命、「中小企業の賃上げ状況/中小企業のDX推進/国際女性デー」について調査を実施

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

関連商品