新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イオン・アリアンツ生命、「お客さま本位の業務運営基本方針」の2022年度取組結果を公表

イオン・アリアンツ生命は、お客さま本位の業務運営をより具体的に推進するため、「お客さま本位の業務運営基本方針」に基づく、2022年度の取組結果を公表した。
同社は、「保険を、万一から毎日へ。」という想いのもと、豊かで明るい長寿社会の実現に貢献する商品として終身医療保険「元気パスポート」を提供している。
さらに、イオングループ各社との連携のもと各種ローンを利用の多くのお客さまへの安心提供の一環として団体信用生命保険商品ラインアップの拡充に努めている。
2023年1月からは、お客さまの体験価値(カスタマー・エクスペリエンス)に着目し、商品・サービスの価値向上にとどまらないお客さまの受取価値の向上に取組む体制をあらたにスタートした。
これらの取組みについて、より多くのお客さまにわかりやすく伝えるため本資料を作成し、その取組みを客観的に評価する成果指標(KPI)とともに公表する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、「(仮称)錦三丁目25番街区計画」の建物名称を「ザ・ランドマーク名古屋栄」に決定

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動が保有するトヨタ自動車普通株式の一部を応募することを決定

損保

MS&ADホールディングス、トヨタ自動車との株式の一部持合解消を実施

生保

SOMPOひまわり生命、本社機能を損保ジャパン霞が関ビルへ移転

生保

イオン・アリアンツ生命、16億円の増資を実施

損保協会・団体

損保協会、「令和7年度税制改正要望」を決定

生保

東京海上日動あんしん生命、「お客様本位の業務運営方針」に基づく2023年度取組状況等の公表

生保

三井住友海上あいおい生命、「営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化にかかる着眼点」を踏まえた取組状況を公表

生保

SOMPOひまわり生命、「お客さま本位の業務運営方針」2023年度の取組状況を公表

生保

ジブラルタ生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に係る成果指標(KPI)および2023年度の取組状況を公表

関連商品