新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」ユーザーアンケート結果

ネオファースト生命が提供する健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」は、2022年7月28日(木)の一般公開から約半年で累計5万ダウンロードを達成した。
この度、サービスの向上を目的に、「Neo コーチ」のユーザーを対象にアンケート調査を実施した。
◆アンケート結果概要
・チャレンジ継続している理由として抽選機能に次いで多かった回答は「チャレンジの取組みやすさ」と「健康改善に取り組む必要性を感じていること」であった。
・「健康診断結果を登録した」もしくは「登録する予定」のユーザーが約8割を占め、健康診断結果を登録するとさらにアプリ利用の満足度が上がることがわかった。
・「健診結果 de 保険ナビ(自分の健康診断結果に合わせた医療保険プランを提案する機能)」についてもポジティブな評価のユーザーが多いことがわかった。
◆調査概要
・調査対象
健診結果改善サポートアプリ「Neo コーチ」のユーザー
・調査期間
2023年1月5日~15日
・調査方法
インターネットによる任意回答
・有効回答数
921人

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、ペットの老化に関する調査を実施

損保協会・団体

損保協会、「中小企業におけるリスク意識・対策実態調査2025」を公表

生保

明治安田生命、2025年生まれの子供の名前調査を実施

損保

SOMPOホールディングス、「10代女子は、なぜスポーツをやめてしまうのか?」意識調査を実施

生保

大同生命、中小企業経営者アンケート「大同生命サーベイ」2025年10月度調査レポートを公開

生保

ソニー生命、シニアの生活意識調査2025を実施

生保

明治安田生命、「いい夫婦の日」に関するアンケート調査を実施

生保

チューリッヒ生命、2025年ビジネスパーソンが抱えるストレスに関する調査を実施

生保

ジブラルタ生命、家族愛に関する調査2025を実施

生保

ネオファースト生命、プルデンシャル生命で同社のがん保険の販売開始

関連商品