日本生命、お客様本位の業務運営に関する方針の改定および2021年度お客様満足度結果
日本生命は、お客様本位の業務運営のさらなる推進を図るべく、「お客様本位の業務運営に係る方針」を改定した。
同社は、2017年3月に「お客様本位の業務運営に係る方針」を定めて以降、お客様本位の業務運営をより一層推進する観点から、継続的な取り組みの強化・充実を行っており、その結果を公表している。
また、2021年度のお客様本位の業務運営に係る方針の定着を測る指標(KPI)として設定している「お客様満足度」については、2021年度より調査方法を変更し、従来の郵送調査に加え、Web調査を開始した。
加えて、調査対象のお客様についても、お客様の加入するチャネルの拡大を反映し、2021年度より、「営業職員チャネル・代理店チャネル・銀行窓販チャネル」から加入したお客様を対象とした調査に変更している。
詳細:https://www.nissay.co.jp/news/2021/pdf/20220325a.pdf