ジブラルタ生命、新サービス「Myページ」を開始
ジブラルタ生命は、7月1日から、新サービス「Myページ」を開始する。「Myページ」では、お客さまごとの担当ライフプラン・コンサルタントまたは担当代理店(以下、営業担当)の表示、営業担当との各種情報・資料の共有や連絡リクエスト、「オンライン医療サポートサービス」など、コロナ禍でもお客さまに末永く寄り添うためのサービスを提供する。
同社では営業担当によるサービスを中心に、テクノロジーも活用したお客さまの更なる利便性向上に取り組み、“全国津々浦々のお客さまと提携団体に安心と保障をお届けする”ために努めていく。
1.「Myページ」の開発背景
同社では、新型コロナウイルス感染症などの影響により増えている、オンラインへの期待や要望に応えるため、これまでも契約者向けサービスとして契約内容の確認や各種手続きなどを行える「インターネット・サービス」を提供してきた。また、「オンライン対面によるコンサルティングサービス」や「オンラインペーパーレス申込システム」を導入してきた。
この度、お客さまと営業担当とのつながりをより強め、付加価値の高いサービスを届けるために「インターネット・サービス」を「Myページ」に統合する。一部サービスは保険加入を検討中のお客さまも利用できる。
お客さまは、営業担当への連絡リクエストの実施や、「Myページ」に保存されている資料を、いつでも、どこからでも好きな時に確認することができる。これにより、より一層 お客さまに寄り添ったコンサルティングを実現する。今後も、よりお客さまに寄り添うための機能を順次拡充していく。
※対象資料は順次拡大予定である。また当初は代理店を通じて加入したお客さまには利用できない。
2.「Myページ」の特徴
・お客さまの営業担当情報を表示し、お客さま個々の意向に合わせた最適なコミュニケーションを実現する。
・各種シミュレーションや設計書などの重要資料を営業担当と共有し、オンライン上でも円滑なコンサルティングサービスを実現する。
・お客さま自身で、いつでも過去の資料を参照することが可能である。
・「オンライン医療サポートサービス」により、経済的な面だけでなく身体的健康も含めた安心も届け、お客さまの人生におけるトータルウェルネスをサポートする。