新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、保有契約件数50万件を突破

ネオファースト生命は、2015年8月に第一弾商品を発売し、2021年5月末日時点で保有契約件数50万件を突破した(創業後累計、速報値)。
ネオファースト生命は、第一生命グループの一員として2015年8月に新規事業をスタートさせた生命保険会社であり、「一生涯のパートナー」“「あったらいいな」をいちばんに。”を私たちの存在意義(ミッション)として掲げて、新たなお客さま満足の追求・創造を目指し、販売代理店やWebなどを通じて、「保険で健康になろう。」をコンセプトとした商品・サービスを提供している。
今年度からは、中長期ビジョンを新たに「Wellness~“もっと自分らしく”~を応援する。」と制定しており、この中長期ビジョンの実現に向けて、時代の変化をいち早くとらえて、これまでの常識にとらわれることなく、機能的な価値に加えて、心理的・感情的な価値においてもお客さまの期待を超えた体験価値(=CX(CustomerExperience))を感じてもらい、「利用して良かった」「ネオファースト生命、いいね!」と思えるような商品・サービスの提供を、従業員一丸となって目指していく。
(※)Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を基盤として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じている状態のことと、同社では定義している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

ジブラルタ生命、メイク・ア・ウィッシュオブジャパン、love.futbol Japan、MDRT Foundation-Japanに社内表彰賞金の合計1万ドルを寄付

生損

MS&ADホールディングス、「東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において9年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

マニュライフ生命、インクルージョンへの全社的取り組みを評価

生保

はなさく生命、「女性のあした大賞2025」において「I’mOK?PROJECT」が優秀賞を受賞

関連商品