新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ネオファースト生命、保有契約件数50万件を突破

ネオファースト生命は、2015年8月に第一弾商品を発売し、2021年5月末日時点で保有契約件数50万件を突破した(創業後累計、速報値)。
ネオファースト生命は、第一生命グループの一員として2015年8月に新規事業をスタートさせた生命保険会社であり、「一生涯のパートナー」“「あったらいいな」をいちばんに。”を私たちの存在意義(ミッション)として掲げて、新たなお客さま満足の追求・創造を目指し、販売代理店やWebなどを通じて、「保険で健康になろう。」をコンセプトとした商品・サービスを提供している。
今年度からは、中長期ビジョンを新たに「Wellness~“もっと自分らしく”~を応援する。」と制定しており、この中長期ビジョンの実現に向けて、時代の変化をいち早くとらえて、これまでの常識にとらわれることなく、機能的な価値に加えて、心理的・感情的な価値においてもお客さまの期待を超えた体験価値(=CX(CustomerExperience))を感じてもらい、「利用して良かった」「ネオファースト生命、いいね!」と思えるような商品・サービスの提供を、従業員一丸となって目指していく。
(※)Wellnessとは、病気ではない状態であるヘルス(健康)を基盤として、豊かな人生や自己実現に向けて、何かに没頭・熱中している、生き甲斐を見つけているなど、心身の充実を感じている状態のことと、同社では定義している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、「NEWよい保険・悪い保険2026年版」で「お勧めできる保険」に選出

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において3年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

SOMPOホールディングス、CDPの「気候変動」の調査において、最高評価の「Aリスト」企業に選定

生保

メットライフ生命、2025年度「IT賞」で「IT優秀賞」を初受賞

生保

フコクしんらい生命、LGBTQ+への取組み評価指標「PRIDE指標2025」のブロンズ認定

生保

オリックス生命、「IT奨励賞(経営・業務改革領域)」を受賞

損保

SOMPOホールディングス、「第13回グッドライフアワード」環境大臣賞(企業部門)を受賞

生保

日本生命、2025年度「IT賞」における『IT奨励賞(経営・業務改革領域)』を受賞

生保

FWD生命、「DX推進基盤構築の取り組み」について「IT奨励賞(共創・エコシステム構築)」を受賞

関連商品