新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、お客様の声白書2019を発行

日本生命は、11月18日、同社HPにて「お客様の声白書2019」を公表した。
支社、ニッセイ・ライフプラザ、ニッセイコールセンター等で受けた「お客様の声」を踏まえた事務・サービスの改善に取組んでいる。事務・システムやお客様向け帳票等、改善につなげるべきものについて、その方策を検討し、定期的に本店・東京本部への報告を行っている。報告された内容にもとづいて、お客様サービス向上委員会にて協議、実行化の推進を図っている。
お客様の声白書は下記URLにてPDFで掲載している。
URL:https://www.nissay.co.jp/kaisha/otsutaeshitai/koe/koehakusho/pdf/koehakusho_2019.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、スタートアップ企業の成長支援に向け株式会社Fivotへ出資し同社と業務提携

生保

日本生命、日本生命初のトランジション・ファイナンス実践要領に基づく融資実行

生保

日本生命、DWSが運用する欧州インフラデットファンドに投資

生保

日本生命、ミッドナイトブレックファスト株式会社の株式取得および「Nissay MIRAIQA株式会社」に商号変更

生保

日本生命、責任投融資レポート2025を公表

生保

日本生命、レゾリューションライフの完全子会社化等を完了

協会・団体生保

生保文化センター、2025(令和7)年度生活保障に関する調査(速報版)を公表

生保

日本生命、長崎大学と連携に関する協定を締結

生保

日本生命、都市の緑地をつなぎ環境に貢献する高層オフィスビル「赤坂グリーンクロス」「第24回緑化技術コンクール」で国土交通大臣賞を受賞

損保

MS&ADホールディングス、「MS&AD TCFD・TNFDレポート2025」を発行

関連商品