新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命、お客様の声白書2019を発行

日本生命は、11月18日、同社HPにて「お客様の声白書2019」を公表した。
支社、ニッセイ・ライフプラザ、ニッセイコールセンター等で受けた「お客様の声」を踏まえた事務・サービスの改善に取組んでいる。事務・システムやお客様向け帳票等、改善につなげるべきものについて、その方策を検討し、定期的に本店・東京本部への報告を行っている。報告された内容にもとづいて、お客様サービス向上委員会にて協議、実行化の推進を図っている。
お客様の声白書は下記URLにてPDFで掲載している。
URL:https://www.nissay.co.jp/kaisha/otsutaeshitai/koe/koehakusho/pdf/koehakusho_2019.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「母の日」に関するアンケート調査を実施

生保

日本生命グループの委託先保険代理店におけるランサムウェア被害による個人情報漏えい等のおそれについて(第2報)

生保

日本生命、難病児・障がい児等へミュージカル等の体験機会を提供する「日本生命協賛こころだま公演」を開始

生保

日本生命、米ドル建劣後特約付社債を発行

損保

損保協会、令和6年能登半島地震および2024年度に発生した風水災等に係る各種損害保険の支払件数・支払保険金等を公表

生保

日本生命、株式会社LIFEMとの女性特有の健康課題改善に向けた協業を開始

生保

住友生命、リアルワールドデータを用いた「熱中症白書」を公表~健康・生活習慣と熱中症の関係性が明らかに~

生保

日本生命、ミャンマー中部で発生した地震の被害に対する義援金を寄贈

生保

日本生命、企業の健康経営・人的資本経営を支援する新たなサービスの提供開始

生保

日本生命、高層オフィスビル「天神ブリッククロス」が竣工