シンニチ保険WEB

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価6年連続で獲得

大樹生命は、HDI-Japanが主催する2019年度公開格付け調査「問合せ窓口」部門において、最高ランクである『三つ星』評価を6年連続で獲得した。
本格付けは、計100名以上の一般消費者およびHDI国際認定資格を有する専門家が、お客さまの立場からコールセンターなどの「問合せ窓口」について審査し、最高ランクである『三つ星』から『星なし』までの4段階で評価するものである。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、HDI-Japan 「HDI格付けベンチマーク」において13 年連続で『三つ星』を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、「笑顔をまもる認知症保険」オリコン、日経トレンディで第1位をダブル受賞

損保

損保ジャパン日本興亜、「東京都スポーツ推進企業」および「スポーツエールカンパニー」の認定取得

損保

SOMPOホールディングス、「サステナビリティサイト・アワード2020」シルバー受賞

損保

ソニー損保、2020年オリコン顧客満足度(R)調査「火災保険」で総合1位

生保

三井住友海上あいおい生命、2020年オリコン顧客満足度調査 FPが選ぶ保険商品ランキングで「&LIFE 新医療保険 Aプレミア」が第1位を獲得

生保

マニュライフ生命、2020年オリコン顧客満足度調査保険商品ランキングで2年連続第1位を獲得

生保

アクサダイレクト生命、「アクサダイレクトの働けないときの安心」が2020年オリコン顧客満足度調査「就業不能・所得補償型保険商品ランキング」で第1位を獲得

生保

日本生命と大樹生命、日本生命グループの資産運用態勢高度化に向け資産運用機能の一部をニッセイアセットへ移管

損保

あいおいニッセイ同和損保、HDIサポートセンター国際認定(新規格)を国内初取得

関連商品