新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ニッセイ・ウェルス生命、「お客さま本位の業務運営」の2018年度の取組結果、2019年度の取り組みおよび定着を測る成果指標(KPI)を公表

ニッセイ・ウェルス生命は、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下「同方針」)に基づく2018年度の取組結果、2019年度の取り組みおよび業務運営の定着を測る成果指標(KPI)について公表する。
今後も、同方針をはじめ、同方針に基づく取り組みや成果指標(KPI)の定期的な検証・見直しを行い、お客さま目線での商品開発やサービスの提供等、お客さま本位の業務運営を追求していく。
■お客さま本位の業務運営に関する”成果指標(KPI)”について
https://www.nw-life.co.jp/news/release/pdf/n190620_2.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命等、「虎ノ門アルセアタワー」竣工

損保

アニコム ホールディングス、「予防・診断・治療の高度化に向けた統計的評価の考え方」を公開

生保

メットライフ生命、2024年CSR活動報告

損保

損保ジャパン、自動車保険契約者向けEV電欠時「現場駆け付け急速充電サービス」の提供開始

生保

フコクしんらい生命、「アセットオーナー・プリンシプル」を受入れ

損保

SOMPOダイレクト損保、「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、SOMPOビジネス、長野県塩尻市で自動運転レベル4「特定自動運行」における緊急時体制構築を支援

損保

アクサ損保、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定

生保

アクサ生命、「カスタマーハラスメントへの対応方針」の策定および公表

生保

アフラック生命、「アフラック中期経営戦略(2025~2027年)」を策定