三井生命、3月5日を『大樹記念日~ALL GREEN DAY~』と制定
三井生命では、4月1日から大樹生命として新しいスタートを迎えるにあたり、社内一体感の醸成と新社名の認知向上・定着化を図ることを目的とし、同社の創立記念日である3月5日を『大樹記念日~ALL GREEN DAY~』(以下、大樹記念日)と制定した。
【制定目的・実施事項】
・新社名の「大樹」に込めた“しっかりと大地に根を張り、晴れの日も雨の日もしっかりとお客さまを守り、多くの人が集まってくる保険会社を目指そう”“これまでに当社を信頼し契約いただいたたくさんのお客さまとのつながりを今後も大切にしていきたい”という想いを、社内一体となって体現し確認する日とする。また、大樹記念日の話題をきっかけとしたお客さまとのコミュニケーションを通じて、新社名の認知向上・定着化を図っていく。
・大樹記念日当日は、役職員全員が、同社のコーポレートカラーである“緑”に因んだものを身に着けることとする。
【2019年3月5日大樹記念日の取組内容】
■緑色をワンポイントとして身に着ける
役職員全員が、同社のコーポレートカラーである“緑”に因んだものを身に着ける。
■写真撮影して共有する
大樹記念日当日の様子を同社各部署で撮影し、後日その写真を集めて「大樹」の形に編集・共有する。