新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、「お客さま本位の業務運営方針」に係る評価指標(KPI)の結果を公表

住友生命は、お客さま本位の業務運営の定着を図るために設定した評価指標(KPI)である「お客さま満足度(総合満足度)」ならびに「場面に応じた満足度」の 2018 年度調査結果が判明した※。
また、多様化するお客さまのニーズに応える新たな生命保険商品の提供を通じて豊かで明るい長寿社会の実現に貢献すべく、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく具体的な取組みについて改正した。
同社はこれからも、お客さまの最善の利益を追求するとともに、お客さまから信頼され選ばれる会社であり続けるために、お客さま本位の業務運営を積極的に推進するとともに、定期的に実施状況の振返りを行い、各種取組みの実効性を高めていく。
※:上記以外の評価指標(KPI)については、結果判明後に公表する。
「2018年度お客さま満足度アンケート」の結果
http://www.sumitomolife.co.jp/about/newsrelease/pdf/2018/181225.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、株式会社Preferred Networksに出資

生保

住友生命、一時払終身保険の保険料率を改定

生保

大樹生命、本社移転および本社組織に集約

生保

プルデンシャル生命、機構改革を実施

損保

三井ダイレクト損保、開業25周年~特集ページを公開~

損保

大同火災とHelloWorld、沖縄県の子どもたちに国際交流の機会を無償提供

生保

アフラック生命、7月1日付組織変更

生保

大同生命、南海トラフ地震に備えるための中小企業の防災対策~専門家を招いたシンポジウムを8月6日に開催

損保

東京海上日動、小学校低学年向け「DAP(でぃーえーぴー)こうつうあんぜん授業」を展開

損保

あいおいニッセイ同和損保、時間単位で加入できる就労者向け傷害保険の提供を開始