ライフネット生命、コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で最高評価3つ星を生命保険業界最長となる6年連続ダブル受賞
ライフネット生命は、コンタクトセンター(お客さまサポート窓口)とウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で最高評価3つ星を生命保険業界最長となる6年連続ダブル受賞した。
同社では、多様化する顧客のライフスタイルの変化に対応すべく、LINE・Facebookのプラットフォームを活用し、「テクノロジー」と「人による体温の感じられるサポート」を掛け合わせた新たなカスタマーサポートサービスを提供している。
「HDI格付けベンチマーク」は、認定された専門家と一般公募による消費者が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、実際にコンタクトセンターに電話するなど、顧客の視点で評価し、3つ星~星なしの4段階評価で格付けされる。