新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本生命がインターネットアンケート「父の日」に関する調査結果を発表

 日本生命は、「ずっともっとサービス」のサンクスマイルメニューのひとつとして、ホームページ内の「ご契約者さま専用サービス」にて、「父の日」に関するアンケート調査を実施し、結果を発表した。
 父の日にプレゼントを贈る人の割合は、42.7%となり、2年連続で半数を下回った
 「母の日」にプレゼントを「贈る」人の割合(76.2%)と比較すると、33.5ポイント下回っている。
 プレゼントを贈らない人の割合は5年間で約15ポイント増加した。
 父の日にプレゼントを贈ると回答した人のうち、「毎年」贈る人は54.0%。男女別では、男性47.0%、女性59.5%で、その差は12.5ポイントだった。
 その他、父親にしたい著名人のトップは所ジョージ、次いでイチローとなった。所ジョージについては、4年連続で1位、イチローは、全年代において、ベスト5入り。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、保育業界全体の課題解決に向けた「保育イノベーションコンソーシアム」を始動

生保

日本生命、大手門タワーへ追加投資

生保

日本生命、拠出型企業年金保険の商品改定

生保

日本生命、「健康経営優良法人2025(大規模法人部門ホワイト500)」に認定

生保

日本生命、3月25日付組織改正を実施

生保

日本生命、名古屋南支社における社屋を活用した帰宅困難者・地域住民への地域貢献取り組みを実施

生保

日本生命、マイナンバーカードのICチップ読み取りによる新契約申込手続き時における本人確認を開始

生保

日本生命、Otemachi Oneタワーに投資

生保

日本生命、「がん検診受診勧奨活動」における約90万名のアンケート回答結果を公表

生保

日本生命、令和6年度「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」市長表彰、優秀賞(大規模企業部門)受賞