新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

8487

販売終了

~信頼されるセールスマンは知っている33項目~

売るよりも選ばれろ!

株式会社ワントゥワンシナジー 代表取締役 仲下正一著 / 大手外資生命保険 セールスマネージャー 宮里修一著

保険営業がコンサルティング型になってから久しいですが、お客様に「死亡」「医療」「老後」「介護」などの不安を解消することで「売れる」営業マンにはなれます。しかし、加えて契約後の「保全」をどれだけ高いレベルで提供しているかを、お客様に納得していただくことで、あなたの信頼度は倍増します。本書では、保険の命ともいえる保険金・給付金請求(保全業務)を中心に契約後の問題に焦点を当てています。そして、その中で日常の営業活動で活用できる内容を質問33項目にしてみました。日ごろ販売することばかりに目がいっている保険営業員の方は、知らない内容が多くあると思います。大事なのは、33項目の知識をお客様に単にひけらかすのではなく、こういった事例に対して「いかに取り組んでいるか」を納得してもらうことです。そうすれば、一生懸命に保険を売り込まなくてもあなたを信頼してくれるようになるでしょう。保険を売ることよりもお客様から選ばれることの方が、保険の販売につながるものです。そして保険の契約後も、プロとしてお客様に安心を届け続けてください。(本文より抜粋)

ISBN 978-4-903030-54-8

商品番号:8487

保険種別:生保

商品種別:書籍

B6判/112ページ

2008年5月発売

【主な内容】
序章 売るよりも選ばれる営業マンとは
第1章 選ばれると保険は売れるようになる
第2章 選ばれる保険営業として知っておきたい質問33項目[(1)給付金編、(2)契約・保全編、(3)周辺知識編]

 

関連記事(保険業界ニュース)

生保

エヌエヌ生命、中小企業経営者と事業承継予定者のアンコンシャスバイアスに関する意識調査を実施

生保

大同生命、「大同生命サーベイ」 2023年6月度調査レポートを公表

生保

大同生命、事業承継の課題は「後継者の選定・確保・育成」

生保

エヌエヌ生命、中小企業経営者の息子・娘を対象にした事業承継に関する調査

損保

損保ジャパン、事業承継・M&A課題解決に向けて業務提携

損保

東京海上日動、中小M&A向け表明保証保険(国内M&A保険Light)の販売開始

生保

エヌエヌ生命と女性社長.net、「女性社長のココトモひろば」ベータ版の提供を開始

生保

エヌエヌ生命、北海道で家業に携わる女性に向けた「突然の事業承継」啓発イベントを開催

生保

大同生命、「企業価値算定サービス」の提供開始

生保

エヌエヌ生命、経営者死亡後の後継者支援サービスを開始