◆本教材の内容
リスクや責任、あるいは老後への備え等の、“難しい話”や“言い古された話”ではなく、もっと軽快に、顧客の懐に“飛び込める”ような話題はないものでしょうか。
もちろん“話題性”ばかりではなく、“生命保険や医療保険”に繋ぎやすい話題でなければなりません。
同時に、法人経営者にも個人のビジネスパーソンにも“通じる”話題がベストです。
そんな“ご要望”にお応えするため、”長い人生のイメージを変える《人生二山》発想”というユニークな話題を作成しました。人生100年時代は、《二度生きる》発想に立てば、他者のためにも自分のためにも、充実した日々を過ごしやすくなるからです。
それは、壮年期や高齢期に、“それまでとは大きく異なる”分野に進出し、あたかも人生を二度生きたかのような活躍をした、江戸時代の伊能忠敬やアメリカのベンジャミン・フランクリンのような生き方です。(詳しくは、こちらのページをご参照ください。)
ただ、それがどう“保険の話題”に繋がるのでしょうか。
《人生二山》を実現するための“5つの視点”を、事例を示しながら簡潔に解説することで、保険の話に移行することが可能です。
詳細は、20ページにわたる“解説書”に記しています。 皆様方が、顧客や見込先に対してご活用されるツールは、
1)“人生二山”を語るキャッチ・ツール(カラー1枚・FAX用1枚)
2)人生二山実現に重要な5視点から話題を保険に繋ぐ中押しツール(カラー2枚)
3)伊能忠敬とベンジャミン・フランクリンの紹介ツール(カラー1枚)
の計3種類(A4・5枚)で、全て皆様方のお名前を記載して、お使い頂けます。
企画者は、新日本保険新聞生保版で、第4週第3面の全面企画記事を、22年にわたって執筆している、株式会社エフ・ビー・サイブ研究所の森克宣氏です。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
【商品詳細へ】
●商品構成
・パソコン用CD-ROM(Word、PDFファイルを収録)
・添付データ:
①顧客向けツール3種類(A4/5枚)※Microsoft Word2010以降で活用可
②解説書(pdf/全20ページ)
※データカスタマイズ可